名古屋でメンズの顔脱毛をする時にはどんな点に注意すべきか

ヒゲを気にする男性25

名古屋のメンズエステの中には、ヒゲを中心とした顔脱毛に力を注いでいるところが多くあり、経験豊かなエステティシャンのもとで施術を受けることで、男性の太いムダ毛も短期間で綺麗にすることが可能です。

脱毛のためにメンズエステを利用したことが無い人は、契約前にいくつかの店舗の料金システムをよく理解するのはもちろんのこと、施術の担当者との相性やトータルの施術回数、保証制度などにも気を付けておきましょう。

合わせて読む:経験豊かな女性スタッフがいる名古屋のエステでメンズ脱毛をしよう

コストパフォーマンスの良さに定評があるお店を要チェック

名古屋には10代後半から30代中盤の男性をメインターゲットとするメンズエステが複数あり、スキンケアに気を使っている人や、肌荒れに悩んでいる人の間でニーズが高まりつつあります。特に、顎や口の周りなど手入れが面倒なヒゲを綺麗にしたい人は、早い時期からメンズエステの利用を検討するのがおすすめです。

最近では、顔脱毛の経験が無い男性を対象に、人気の施術プランの料金を大幅に値下げしたり、追加料金なしで納得いくまで施術の予約ができたりするサービスがある店舗が増えています。また、仕上がりに納得ができなかった場合に、過去に支払ったすべての料金を返金してくれるところもあるため、お金のことを気にせずに脱毛に挑戦をすることが可能です。

そうした中、コストパフォーマンスに定評がある名古屋のメンズエステについて詳しく知りたい場合には、実際に人気の部位の施術を終えた人の口コミをチェックしたり、男性客の獲得に力を入れている店舗のホームページを覗いたりするのがポイントです。

なお、施術を始めるタイミングにこだわりが無い人は、秋や冬など利用客が少なくなるシーズンに名古屋の各地で行われるメンズ脱毛の割引キャンペーンを利用するという方法もあります。

どのような経歴を持ったエステティシャンがいるのかリサーチしておこう

顔脱毛のために名古屋のメンズエステを利用するにあたっては、それぞれの店舗にどのような経歴を持つエステティシャンが在籍しているか、余裕を持ってリサーチをしておくことが肝心です。

たとえば、オープンしたばかりのリーズナブルな料金プランが多いメンズエステにおいては、エステティシャンの教育が十分に行われていなかったり、エステティシャンの入れ替わりが激しかったりすることもあるため注意を払う必要があります。

また、恥ずかしがらずに施術を受けるために同性のエステティシャンを指名できるところや、完全個室で施術が行われるところもあるため、じっくりと店舗ごとの特徴を比較することが大切です。一般的に、高価格帯のプランが多く、一度の施術時間が長めのメンズエステの中には、美容業界で長年のキャリアがあるエステティシャンが揃っているところや、オーダーメードのサービスに対応しているところが目立ちます。

そこで、費用の面で余裕がある場合には、エステティシャンの年齢やスキル、経験年数など色々なポイントを押さえたうえで、店頭へ問い合わせをするのがおすすめです。その他、エステティシャンとの相性を重視する人は、電話やオンラインのツールを利用して来店前に気になるエステティシャンとコミュニケーションを取るのも良いでしょう。

契約前にトータルの施術回数がどのくらいか把握しておこう

仕事や学校の合間を縫って顔脱毛の施術を受けたい人は、名古屋のメンズエステで契約を結ぶ前に、トータルの施術回数がどのくらいになるか把握をしておくことが重要です。特に、定番のヒゲ脱毛だけでなく、腕や胸、背中、脚など全身の様々な部位の脱毛もセットでお願いしたい場合には、少なくとも五回以上の施術が必要となるため、日程の調整をしっかりと行いましょう。

また、様々な理由で数か月先の施術の予定を立てるのが難しい人は、来店の数日から一週間前までに予約ができるところや、キャンセル時に高額な手数料が発生しないところを探すのがおすすめです。最近では、少ない回数で広い範囲の脱毛ができるよう、最新型のマシンを導入したり、エステティシャンの研修を強化したりしている名古屋のメンズエステが少なくありません。

そのため、スムーズに決められた回数の施術をこなすうえで、多くの男性客から選ばれている店舗のシステムを確認したり、分からない点があればすぐに相談窓口へ問い合わせしたりすることが肝心です。なお、大型連休や夏休み期間中など施術の希望者が多くなる時期は、できるだけ平日に施術を取るよう心がけたり、こまめにキャンセル待ちをしたりするのも有効です。

体験期間を利用して実際に人気の施術を受けてみよう

ヒゲを気にする男性29

名古屋の男性の間で評判が良いメンズエステの中には、初めてエステ通いを始める人を対象に、通常よりも安い料金で施術の申し込みができるシステムがあるところが目立ちます。また、体験期間の前に無料でカウンセリングに対応してくれる店舗もあり、脱毛の施術に関する知識が無い人や、施術に不安を感じている人にとって好ましい状況となっています。

名古屋のメンズエステの体験期間の長さや、期間中の施術料金については、それぞれの店舗を運営する会社の方針や顧客の予約状況などに大きく影響を受けるため、早い段階から必要な情報を集めておくのがおすすめです。

その他、腕や脚など短期間で施術が終わる部位については、年間を通して申し込みができる店舗が多くあるため、じっくりと自分に向いているところを見つけましょう。

合わせて読む:名古屋で安い料金でメンズ脱毛をするにはどんな点に注目すべき?

術後の保証制度がきちんとしている店舗にお世話になろう

名古屋のメンズエステに通ってムダ毛の悩みを解消したい場合には、施術の料金や効果ばかりでなく、術後の保証制度にも着目することが重要となります。例えば、全身脱毛のコースを選択する人は、施術の時間の長さやパーツによって、肌トラブルが起こるリスクが高まったり、痛みが数日から一週間程度続いたりすることもあるため、満足のいくケアを受けられるか調べておきましょう。

また、産毛の本数が多い人や、体調や気温によって肌の状態が変化しやすい人については、術後に十分な脱毛効果を実感できないこともあります。

そうした問題に対応するには、利用者数が多い名古屋のメンズエステの中でも、術後の返金制度があるところや、外部の美容クリニックと提携しているところを優先的に探すのがポイントです。

合わせて読む:名古屋でメンズ脱毛に挑戦!vio脱毛がおススメの理由や注意点とは

自分に合う脱毛専用の名古屋のメンズエステを見つける方法

名古屋には脱毛専用のメンズエステが多数ありますが、自分に合うところを探すには、料金面にこだわるだけでなく、腕の良いエステティシャンがいるかどうか調べたり、短期間で施術が終わるか見極めたりすることが重要です。

また、脱毛を希望する部位によっては、術後のトラブルを防ぐために保証制度がしっかりとしている店舗で契約を結ぶのがポイントです。