名古屋の栄にあるクリニックでメンズ脱毛を受けました!

ヒゲを気にする男性16

長年抱えていた悩みはヒゲと体毛の濃さです。とにかく毛深くて、ムダ毛さえ薄ければ、せめて人並みの濃さであれば、もっと自分に自信が持てるのにと考えていました。目立たないよう自分で処理をしていましたがキリがなく、永遠に悩みは解決出来ません。

そこで思い切って、専門のクリニックで脱毛施術を受ける事を決めたのです。

ムダ毛の濃さに悩まされた日々

思春期に入った頃から自分のムダ毛の濃さに悩むようになりました。周りの友達に比べても明らかに毛が太く、密集しているように感じられます。色白な肌なので、余計に黒々とした毛が目立ち、よく友達にもからかわれていました。

仲の良い友達なら「うるさい」と言い返せば良いですが、女子が自分の方を見てコソコソと何か言っている事に気付いた時は、すぐにムダ毛のことで悪口を言われていると感じ、酷く落ち込みました。自分にとってムダ毛の悩みは深刻で、性格までどんどん変わっていったように思います。

大人になってからも事態は変わりませんでした。シェーバーでヒゲを剃ると一時的にはヒゲが無い肌になりますが、長続きはしません。あっという間にヒゲが生えてきて、変に青ヒゲが目立つようになったのです。また綺麗に剃り上げようとすると、つい深剃りして出血してしまいます。

何度もシェーバーの刃で傷つけた結果、肌がガサガサになって汚らしく見えるようになってきました。髭を放置していてもダメ、自分で処理をしていても肌を傷つける一方でどうしようもありません。散々悩んだ末、プロの脱毛施術を受ける事にしました。

脱毛施術を受けるなら徹底的に

ムダ毛のない男性19

職場から通いやすいという理由から、名古屋の栄にあるクリニックに決めました。

脱毛にはエステの光脱毛とクリニックの医療レーザー脱毛があり、それぞれメリットとデメリットは熟知しているつもりです。レーザー脱毛はとにかく痛みが強いというイメージがありましたが、脱毛施術を受けるなら徹底的に、より高い効果を得たいといった思いもあり、クリニックでの脱毛の方が自分に向いているのでは?と考えたのです。

また医師や看護師がいるというのも安心感がありました。医療レーザーでの脱毛は永久脱毛が可能であるため、少し割高にはなります。簡単に出せるお金ではないので、口コミなどを参考にして評判の良いクリニックを探しました。

合わせて読む:名古屋でメンズが脱毛するときに医療脱毛を選ぶべき理由とは?

カウンセリングでの対応に好印象

事前に電話で予約を入れ、カウンセリングを受けに行きました。待合室には他の人もいましたが、メンズ専門の脱毛クリニックなので男性しかいません。自分と同じような悩みを抱えている人がいると思うと親近感がわき、心強くも感じられました。

自分の番号が呼ばれて診察室へ入ると、脱毛の流れや料金プラン、予約方法などの説明を一通り受けましたが、やはり一番迷ったのはどのプランにしようかという点です。自分にとって一番の悩みはヒゲではありますが、足のスネも剛毛で人に見られたくない部位ではありました。

悩んでいる私を見て、スタッフさんは「ヒゲが一番気になるようであれば、まずヒゲから脱毛してみてはいかがでしょう。足の方は顔の脱毛効果を見て、またやりたい思った時に考えてみては?」とアドバイスをしてくれました。

脱毛など美容施術を受ける時は、より料金の高いプランを勧められると勝手にイメージしており、全身脱毛を勧められた時はどう断ろうかと考えていただけに意外でした。強引に勧誘することは一切なく、こちらの要望に応えようと対応してくれた事は非常に印象が良かったです。

合わせて読む:経験豊かな女性スタッフがいる名古屋のエステでメンズ脱毛をしよう

麻酔を使えば痛みは少ない

ヒゲを気にする男性25

脱毛施術は完全個室で行われます。自分以外にたくさんの人が待合室で待っていましたが、個室に入ると周りの雑音も気になりません。落ち着いた環境だとリラックスして施術も受けられます。ちなみに脱毛の流れは首からスタートし、顎、頬、鼻の下と進んでいきます。

とりあえず麻酔無しで受けてみたところ、首や頬はそれほど痛みが強く無かったですが、顎と鼻の下は激痛が走りました。麻酔をしなければ絶対に無理というほどでは無かったです。顎も鼻の下も我慢すれば受けられるレベルでしたが、ストレスなく脱毛してもらいたいという思いもあり、笑気麻酔を使用して施術を受ける事にしました。

笑気麻酔は初めての経験でしたが、ガスを吸うとお酒を飲んだ時のようなフワフワとした感じになりました。決して気持ち悪くなるという訳ではなく、ぼんやりした中で照射されます。鼻の下に関してはチクチクとした痛みはあったものの、麻酔無しで受けた時とは比べ物にならないぐらい楽でした。

麻酔を使うと料金は上乗せになりますが、施術は楽になるので利用する価値はあると思います。ひと通り脱毛が終わった後はしっかり保湿もしてもらって終了しました。お陰で時間が経ってからも、赤みやヒリヒリは出てこなかったです。

ツルツルの肌触りに感激

どんな風に脱毛効果が実感できるのだろうとワクワクしながら待っていました。施術から丁度10日が経った頃、ヒゲを触っているとポロポロと抜け落ちていきました。毛根からしっかり抜けているので、シェーバーで処理していた時のような黒いブツブツも見られません。

何となく肌全体が明るくなったようにも感じられます。力を入れなくても自然に抜けるという感覚は新鮮で、思わず何度も綺麗になった肌を触ってしまいました。とは言え、1回の施術だけで綺麗になるほど弱いヒゲではありません。

時間が経つと、再び太い毛が生えてきました。毛の太さや量も特に変化は無かったです。ただ2回目となると脱毛の要領もわかっているため、気持ちも楽に施術が受けられました。人より濃いヒゲだけに、完了するまでどれぐらい時間がかかるか不安でしたが、結局私は15回で理想的な肌を手に入れられました。

濃いヒゲが無くなり、シェーバーによって出来た肌荒れも改善されたことで5歳ぐらいは若返った気分です。脱毛効果に大満足し、ヒゲ脱毛完了後はスネ毛の脱毛も開始しています。

脱毛で自分に自信を取り戻せました

ヒゲや体毛の濃さで性格も暗くなっていましたが、悩みが解消された途端、何事も前向きに考えられるようになりました。合コンなど女性との出会いの場に積極的に顔を出せるようになったのも、大きな変化だと思います。医療脱毛は決して安い料金で受けられるものではないですが、性格やその後の人生を変えるという意味では、大きな影響を与えてくれました。